2016年8月15日月曜日

五竜岳~遠見尾根

8/8(月)

晴天。
今日もピーカン。

3日目は下山。

遠見尾根でコースタイムは4時間ほど、五竜スキー場のゴンドラ駅まで下山。

なんども振り返りながらゆっくりと下りました。

くさり場もありながらもそれほど難しい下りではなかったけれど。

登り返しもあったりと意外に長いかな。


下山途中の見晴らしの良いところで鹿嶋槍ヶ岳などを眺める。


やっとアルプス平のゴンドラ駅へ到着。

下山後は八方スキー場にある車を取りに戻る。

バスもあるが調度行ったばかりでタクシーを使う。

その後温泉で汗を流してさっぱり~。

ビールまで頂きました。
たまりませんね~。
サンキューノリーさん。


通りすがりの御蕎麦屋さんで腹ごしらえして
帰路につきました。

帰りも渋滞もなくて明るいうちに家に戻りました。

夏休みはこれで終わり~?!



0 件のコメント:

コメントを投稿