2016年6月27日月曜日

カヤック 丹波川アッパー



6/25(土曜) 晴天




雨予報でしたがひょっとして恵みの雨?
水位上昇ウハウハ!を期待して行ってみました。

予想に反してお天気は最高!水位は最低でした。

上の道路からスカウティングしてもどうやら低水位。

ミドルのロングの辺りはカツカツで漕げないセクションもありそう。

スタートはミドルからでもいいのになぁと私は思ったりしましたが

N部さんが牛金淵から行きたい~となり
牛金淵からプットイン。

沢の渡渉訓練や、沢登隊のグループが何組か遊びに来ていました。

牛金淵は思ったより漕げる状態。

そこまでの瀬が岩がごろごろで私はピンして大変な思いをしました。





牛金淵核心部2は様変わりしていてビックリ。

左周りのルートがない。

右の落ち込みを飛ぶしかないよう。
ドロップの真下に岩が見えているし、右にもテーブル岩があって失敗したら痛そう。
私は即座にポーテを選択。

N部さん、Qさんはトライを選択。


ミドルセクションはいつも楽しい瀬が多いのに

水が少ないせいでちょっとストレスありました。


それでも安全に下り終わりました。

このセクションはリスクが高いのでいつも緊張する。

今回もみんな無事に下り終わって良かった。
生きている実感!

な~んかこんなとこばかり、そろそろ癒し系でのんびりしよう~!?

(写真は私、N部さん、Qさん、動画はQさんより)

0 件のコメント:

コメントを投稿