2016年5月23日月曜日

カヤック 東北遠征、山形~栃木

5/21(土)~5/22(日)

5/21(土) 1本目は寒河江川

私は縁がなくて初の寒河江でした。
ダム下からプットイン

 途中に遊べるプチウェーブなど拾いながら

 水位は下限かと思われる。
そこそこの落差やホールもあるので避けながらも
楽しくダウンリバー



30分でサクサク行く予定がちょこっとおして1時間ほどでプットアウト。


お昼に山菜蕎麦と
山盛りの美味しいてんぷらを頂きました。
食べきれないほどのてんぷらでこごみ、タラの芽、まいたけなどを堪能。



















2本目 午後に根子川

 川は透明度が高くて美しい。

テンションあがります! この川も私は初めて下ることができました。




 癒し系?!
 軽快なドロップが続く川で、
アドレナリン少し出る~。

 ニャンコドロップを慎重にスカウティング。
さて~やられた方はいたのか?
 マキマキが大きく見えて成功するイメージがまったく見えない。
清くポーテージ
みなさん大人の対応でした。












この堤か塀の壊れたようなのが流れ込んでいる瀬もポーテージ、何が埋まってるかわからないから。
左岸ガリガリゾーンを下ることは可能でした。
説明を追加


Tランナーさん別邸にて宴会。
川での楽しかった話などなどで
夜中まで盛り上がる。

これでもか~の毛蟹祭り。
鮮度のよい鰹、みなさんの持ち寄りのご馳走や日本酒、なんとも美味しい。
最高でした!







2日目 鬼怒川

最終日は大川の予定を変更して鬼怒川へ
ナスミンさんが参加されて
アテンドして頂きました。

 私は1回2回だけ下ったことがあるけれど
記憶喪失・・
ってことは癒し系?!

 そ~んなこともなくてそれなりのムズイ瀬があって楽しめる。


 噂の篭岩の瀬
変わってエグイ瀬になっているとは聞いていたけれど
水位次第で状況は変わるとは思うけれど
この日は真ん中の岩のしたが巻いている。
プレボーではやりたくないなぁ・・ってことでほとんどの方がポーテ
 勇者は2名。
S子さん、大仏さん。
二人とも左のドロップを降りて大成功でした。




川のあとはみんなでランチ
美味しいと評判で行列がいつもできているお店だそう。
ナスミンさんお勧めのポークソテー
250gあってお安い。
やわらかい肉で美味しくてぺロリーと頂きました。


天気にも恵まれて、3川も下れて大満足!
楽しい遠征でした。

ご一緒したみなさんお世話になりました。
またよろしくお願いします!

1 件のコメント:

  1. ノリーさんもS本さんもお元気そうで何よりです。

    日曜日にニャンコ川でご一緒できると思っていたら、元やんの勘違いでした(ρ_;)

    返信削除