2016年2月9日火曜日

野沢温泉スキー カヤッカースキー部

2/5(金)~2/7(日)

2/5(金)

 


ノリーと一番乗りで野沢方面へ。

近場のスキー場で平日は非圧雪だとの噂の「さかえ倶楽部スキー場」へ

降雪がなかったので圧雪しまくり。

雪も少なめで雪質は・・・な感じでした。

午前中はスキー学校の生徒がいて賑やかでしたが
午後はガラガラ、貸切状態のゲレンデを
足慣らしをしながら、いつもよりはスピードつけて滑りました。


夜入りのみなさんを待つ前に、明るいうちに大湯へ

あっちっち~~でした。
地元のおばさんに怒られながらもお水を入れさせてもらいました。
やっぱり源泉は暑すぎるな、まるで五右衛門風呂だ!
外国のご婦人は恐れをなして足だけ入って逃げていってしまいました。

野沢ナイト。
「つくしんぼう」という大湯のそばの居酒屋さんへ



良心的なお値段設定で楽しく飲めました!

周りは外国の方ばかりで楽しい夜でした。


「モツ煮込み」には興味あるようでしたがチャレンジできないそうです。
内臓を食べる習慣がないのでしょうね。

馬刺しもダメだって~。

夜中から到着したメンバーと軽く前夜祭。
私は美味しく日本酒を頂き過ぎました。

翌日の本祭に影を落としてしまった。(反省・・)

2/6(土曜)


翌日は美味しい「もり」さんの朝ごはんを食べて

鍋倉山BC組と野沢温泉スキー場組と別れて行動開始。

晴天で暖かくて遊びすぎてこの日の写真なし。

土曜の夜に5CMくらい?降雪があって日曜の方がゲレンデコンディションは良かった。


終日滑りまくりました。

昨年からみたら雪は少なめでしたが、やまびこゲレンデの雪は私には充分でした。




コース脇のフカフカゾーンは楽しい。
もっと脇に入れるようになりたいな。


夜はみんなでBCでのお土産話などで

盛り上がりました。


最終日は半日滑ってラーメンを食べてから解散となりました。

幹事や主催してくださった方、ご一緒してくださったみなさん
お世話になりました。

ゲレンデで稽古つけてくれたミキ&ゆきさん!また教えてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿