2016年2月1日月曜日

BC スキー 西ダイテン&日ノ出平

1/30(土曜)~1/31(日)


今期初のBC T嶋隊長を中心に行ってまいりました。

S本さん別邸の那須についたらガッツリ雪が降っていました。

翌朝は東北道も止まっていてこれは・・・

行けないのではないか?一日温泉か飲み会か?






ぺーさんが道に詳しかったのでいくところまで行ってみるべ。

下道でなんとかグランデコへ到着。


雪は埋まるくらい降って、登りは快調。

でも滑ると埋まりそう。。私は不安でした!


BC行くレベルじゃないのか。

面ツルの斜面が一瞬楽しかったが

林の中では悪戦苦闘。

華麗な滑りの方は楽しそうだったな。


何度か救助して頂き感謝です。


磐梯山が雲海の上に顔を出していました。
最高の景色でした!

翌日はゲレデンデに行きたい~チームもあったようですが

なぜかまたBCへ

サクット登ってサクット下る~と聞いていたのですが!?

ガッツリのハイクアップで、のち笹ステージ。

それでも天気も良くて楽しいハイキング。
山はやっぱりいいね。



毎週スキー三昧で暮らしたいわ。


1 件のコメント:

  1. 西大巓、2週前に比べてだいぶ雪増えてますね。
    これならブナ落ちコースも、もう大丈夫そうですね!

    日の出平コースは、入口の沼原までのアプローチが長いですよね。
    日の出平下の沢名川源頭部斜面が良いので、ハイクも頑張れちゃうんですけど・・・まだ雪少ないですね。

    返信削除