2015年11月2日月曜日

檜枝岐川編

11/1(日) 檜枝岐川


紅葉はほとんど終盤。
川岸の葉は落ちてしまっていましたが

山は綺麗に紅葉しているところもまだまだありました。

水は少なめで岩が沢山でている瀬もあって

ピンしないように、イメージしながら下る。

これはこれでテクニカルで難しい。

日曜のほうが天気はよくて小国は寒かったけれど

檜枝岐川では暖かくて快適でした。

水は冷たいのでロールは極力しないように。

ノー沈を目標にしてくだりました。
これは達成!


スタートして前半は落差がある瀬があって楽しい。

後半になるとまったりし始めて

本当に癒される川下りができます。

この日も2名ほどはスイム。

なかなか侮れない川です。

ダウンリバーテクニックをもっと練習しないとなぁ・・と思わせてくれます。


レスキューやアテンドしてくれた方に感謝。

ラストは道の駅番やで御蕎麦をいただいて解散となりました。
楽しい遠征でした。

またご一緒しましょう~。

















0 件のコメント:

コメントを投稿