2015年11月2日月曜日

小国玉川&檜枝岐川遠征

10/31(土曜) 小国玉川

金耀の夜に那須のS本さん別邸に前泊して

しょっぱなから痛飲・・・・夜中まで数名と飲み明かしたそうな。

早朝山形の小国玉川へ出発~

途中、喜多方で朝ラーしました。

さっぱり系で麺はちじれ麺、私は好みなタイプでした。


山形の小国玉川までちょっとドライブ。


到着してみると、小雨で、少し肌寒い。

山々は色とりどりに紅葉していました。

「山が燃える~♪なにがあってももういいの~♪」

軽快なドロップや瀬が
ほどよい感覚であって飽きない川です。

途中ダムの放水から一揆に水は増えて

ハイウォーター気味で楽しいダウンリバーになりました。








タプタプの高波でゴルジュを抜けていくのは爽快。

1名はスイムで通過~。

 レスキューはみんなでしましたが
今回もHさんには大変お世話になりました。
さっちゃんからの差し入れの手作りパンを川で頂きました。

凄く美味しかった~。
 







 鱒止めの瀬

最後のおにぎり岩はシーブです。

私は今回はポーテを選択。

勇者3名は無事に下りました。

沈してみんなの心拍数を上げた方もいましたね。
紅葉はこの時期は終わっていると思っていたので
予想外の美しい紅葉に出会えて
最高の小国玉川でした。

夜はまたS本さん邸まで戻って食べきれないほどのお刺身と

お惣菜、持ち寄りの料理で満腹、大満足の夜でした。

前夜祭に体力を消耗してあまり元気がなかったので
早々に就寝となりました~。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿