2015年10月2日金曜日

北海道旅行 4日目~最終日

9/25~9/26
4日目 移動しながらの観光

お宿の朝食後に出発。
知床の道路の行き止まりまでドライブ。

 セセキ温泉
男性しかこれは入れませんね~。

斜里にある天まで届きそうなくらいの道を通ってからサロマ湖へ




 10回100KMを完走したものだけが残せる碑を観てきました。
友人の多摩川ランナーさん、凄いです!






船長さんの家、お宿ですがランチ営業されています。
ここはお安い上に美味しかった!
うちの両親のお勧めでした。

網走、北見を経由し
紅葉は見事であろう、層雲峡へ

ロープウェイで一揆に合目へそこからリフトで7合目へ
紅葉は終わりかけて残念でした。

最終日は 旭岳登山。
登山口に近いYHに宿泊。
個室は取れずにドミトリーでした。
同室の女性はオーストラリアから来た年配の方とフランスから来た若い女性。
たくさん話をしたかったけど私の英語力では楽しく話しはできませんでした~。
残念でした。
翌日は早朝に出発するため、早めの就寝になりました。




 6時の始発のロープウェイで上がって
5時間ほどの登山。



 朝のうちはガスが多かった。


 頂上に近くなったら雲は切れてそこそこの景色を堪能しました。

頂上は風が強くて寒い。
5度くらいかな。
これは雪になってもおかしくないな~と
思っていたら4日後には初冠雪でどっさり
雪が降ったようです。






楽しい旅行でした。
次回は夏に自艇のカヤックを持って川と山両方の
旅を実現したいな~。
何度も北海道に行く人の気持ちがわかりました。

ドライブは快調、信号なし、渋滞なし。
でも移動距離を甘くみると長いことドライブになります。

今回は1200km走りました。

1回や2回では北海道は大きすぎて回りきれません~。

0 件のコメント:

コメントを投稿