2015年9月14日月曜日

山登り 皇海山(すかいさん)

百名山 皇海山(すかいさん)標高2,144m

登山口までは悪路とは聞いていたけど
舗装されていないし、落石、大きいなわだちもあり2時間ほどもかかりました。
この道はジープ以外は走りたくないな~。


コースタイム、5時間ほど、この日は早く歩けたので実際は4時間40分。

最初はゆっくりと林道を登って、途中からは沢を上がる。


不動沢コル
まではちょっとロープもある急登りがあった。



鋸山が見えて、ここで小休止。
眺めがよさそうだったので行ったほうが良かったかな。


同じ時間で上がった登山客がどんどんおりてくる。

おかしいなぁ・・?頂上は狭いのか?

到着してみたらガッカリするような頂上でした。

景色が見えない。

早々に下山しました。

いろんなルートがあるようですが今回の日帰りのルートはちょっと残念な感じ。

次はどんな山に行こうかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿