2015年9月27日日曜日

北海道旅行 9/22~9/26

シルバーウィーク後半を使って北海道へ行ってきました。

連休の最初から行くと飛行機代が高いので、
ちょっとだけずらしてAIR DOでお得に行くことにしました。

初めての北海道は冬のニセコ。

次は夏~秋に再来したいと思っていたので
今回行ってきました。

往路復路とも千歳空港。

大雪山旭岳とリバーカヤックの予定だったのですが・・
知床も行きたくなってちょっと予定を変更しました。

広い北海道をロングドライブする事になりました。


復路を知床にしておけばよかったな~とちょっと失敗でしたが。

5日間フルに遊んできました。

9/22(火曜・祝) 知床に向けて出発。

足寄までは高速を使いました。

ここでお昼ご飯。

松山千春の故郷なのでちょっとした記念館がありました。

オンネトーを経由。
神秘的な湖でした。








摩周湖へ
この日は快晴で霧はなかった・・・



アイヌコタンを散策。

木彫りの熊を買おうと思ったけれどやめておきました。(笑)
可愛い幸運の人形をお土産にしました。



知床には夜到着。
普通に走って7時間、観光しながらだったので
10:30 レンタカー(千歳)~知床は20時近くに
なりました。

夕飯時には間に合わないので
ウトロの居酒屋さん&料理屋さん「知床海鮮料理 番屋」

海鮮を頂きました。

ちょっとお値段は高く、観光地価格でした。


















岩尾別ユースホステルに到着。

2日目へ続く・・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿