2015年7月20日月曜日

山登り 日光白根山

7/19(日) 曇り後晴れ時々雨。

群馬は涼しい、夜も車だと暑いか?と思ったけれどぐっすり眠れました。

下界は晴天の予報だったので、山へ。























日光白根山を登りました。

ロープウェイで一揆に2000mへ

ここで既にガス。
景色は望めず・・雨降らないといいなと8時にゆっくりペースで登り始めました。


登り3時間、下り3時くらい。

林間の中をゆっくりと高度を上げていきました。

2500m位で森林限界になって岩場になって行きました。

少し上がるだけで息が弾む、空気が薄いのを実感しました。

適度に休憩しながら登ったので特に問題もなく登頂できました。

ガスっていて最高の景色が頂上ではまったく見えなくて残念。。

高山の花をめでながら、高地トレーニングしてきました。


下山は五色沼を回っておりました。

高度を下げていくと段々と晴れ間になってきました。

ロープウェイ駅では朝見えなかった、日光白根山や周辺の百名山が一望できました。

登山しなくても景色見れちゃうなんてなんだかな。



無事下山してまた温泉に入って、片品村の吹割れの滝をちらっと観光してきました。

滝つぼが見えない! 近くに入るなと警告があって
滝が迫力あるのに?!
良く見えなくて残念でした・・


0 件のコメント:

コメントを投稿