2015年6月21日日曜日

カヤック 丹波川

6/20(土曜)

丹波川へ






久しぶりに行ってきました。

水上を狙っていたのですが、急な減水にがっくり・・・

御岳はマスの放流日。
漕ぐところがなくてどうしよう~長瀞へ行こうか?と悩んでいたところ。

丹波川へのお誘いを頂き行ってきました。

思った以上の晴天の中を気持ちよく下りました。

雨の後でログなどがないか注意しながらでした。

ボートスカウトしたり、ブラインドの瀬は降りて安全を確認しながら。

水はにごりもなくて新緑は深く、とても綺麗だった。

釣り師は2箇所いましたが、みなさん気持ちよく竿を上げて通してくださいました。

この日は水は少なくてドロップの真下に岩が出ていたりと、いつものラインじゃ
ダメなところもあったりと丹波川は飽きません。

ロアーとはいってもDRは楽しいな。

私と親方と交代で先頭で下りました。

脱なし、トラブルなしで下れて良かったです。

核心部のログは健在でした。

本流の真下にどれくらいの木が入っているか?検討がつかない。

落ちて引っかかるのは嫌だし、右岸にいくとここにもログが。。

全員ポーテージしました。

ログの除去をこころみましたが。

引っ張っても、押してもグラグラはするのですが、外れる様子はありませんでした。

ロアー下る方は今後もご注意くださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿