2015年1月20日火曜日

北海道スキー 4日目

1/18(日) 4日目 最終日のはず・・


夕方の便に乗るために、滑りは午前中のみ。

8:30スタートのゴンドラに乗るために朝一からダッシュ。

山頂までゴンドラとリフトで上がって1本、2本。

フカフカの雪で、ゲレンデにシュプールがないところを滑る!

これは病みつきになりますね~

朝のうちは晴れ時々小雪、ゲレンデの状態は3日のうち最高でした。

帰りたくないな~と思ったのがいけなかったか?!

空港に向けてシャトルバスに乗ったときは運行していたのが

空港まで1時間という時にバスの中がざわざわし出した「欠航だって~」




「明日の便でいいですから・・」などの会話が聞こえてきました。

まさか??とスマホで運行状況を確認すると!

数本前から欠航が決定。
まずこの日には帰れないことが判明。

とりあえず空港に向かっているので行くしかない。

こんなことならニセコにいればよかったわ~など言ってもあとの祭りです。

空港の中は大勢の人と不満であふれかえっていました。

搭乗手続きや相談窓口につくまでは長い列で何時間待つかわからない。

またもや雪国から帰れず・・・・・

幸いツアーのデスクに電話がやっと繋がり、列に並ぶのは10分ほどで
脱出し、めでたく翌日の14時の便に変更が完了。

ここで粘ってしまったらたぶん空港のロービーにて就寝となったでしょう。
諦めが肝心です!
土曜も日曜も欠航していたらしいのでとてもじゃないけど日曜当時には
乗れそうもありませんでした。

そして札幌で開きなおり、ビジネスホテルをゲット。
海鮮居酒屋を見つけて、酒盛り!

ここは不幸中の幸い?すべての海鮮や料理が美味しかった!

さえちゃんも可愛かった!





















0 件のコメント:

コメントを投稿