2015年1月12日月曜日

山登り 大山 1/11

1/11(日) 大山へ

お正月は自宅と実家で過ごして普通に、静かに過ぎてゆきました。

ところが3日から風邪をひいてしまってどこにもいけない、初漕ぎも参加できないほどの
体調が悪くて、冴えない年始でした。

やっと風邪も癒えて、家にいることに耐えられなくなり、ちょっとお散歩へ

大山に行ってみよう!ケーブルカーで上がって1時間半の登りだから楽だね
な~んて。

晴れていて気持ちがよくてケーブルカーに乗るのはもったいない。
など変な欲が出てしまった。

わりと優しい「女坂」厳しい登りの「男坂」さてどっちから行くか?

ほとんどの方は女坂ですね!

どMの私は「男坂」です!(笑)

階段が多いいこと、負けるもんか~~と登り続けてやっと30分。

お散歩の予定ががっつり登山で大汗をかきました!

ここからは見晴台を経て頂上まで1時間半のコース。
まずまずのハイキングコースと登り。

高尾山くらいだとなめた格好でくるとちょっと痛い目にあいます。

道はぬかってぐちゃぐちゃでしたし、病み上がりの身体にはきつい登りでした。


お昼過ぎには無事頂上について景色を楽しみました。

相模湾が見渡せて江ノ島や初島も見えました。

富士山もド~~ンと見える予定でしたが、残念ながらテッペンが雲に隠れていました。

風邪をぶり返すこともなかったのでまずは大丈夫かな。

やっぱりお外はいいね~。

やっと楽しい休日を過ごせました。




0 件のコメント:

コメントを投稿