2014年11月17日月曜日

カヤック 桂川 Katura-River UpperSection

11/15(土曜) 桂川の上流 アッパーセクションDR






Haciさん、Qさんからお誘い頂き、やっとアッパー行ってきました。

発電所がメンテナンスで取水停止時だけ下れる貴重な川です。

取水していなけれな凄く魅力的な川なんですが。

日曜がラストとのこと、土曜なら大丈夫だろう~と行ってみたら
下れそうです。

他のチームも来ていました。

昨年初めてアッパーに行ったのですが
そのときは緊張と興奮でまったく記憶がありません・・

地割れクリークにたどり着くまでも相当な瀬の連続で冷や汗たらたら・・・だったはず。
あれ?今日はなんだか楽だな~。

私も腕をあげたのね~うししし。。

地割れクリークから
核心部のプレ侍~侍へいよいよ突入。

水量は少な目で少しは易しいのか?

でも岩は出てるし、落差もあるのでこれはこれでムズイ。。

実際私は侍では思った通りのラインを取れませんでした。
まだまだです。反省しかり~

でもHaciさんが先陣きってくださって安心でました。
レスキューも相互に行える体制で挑めたので楽しかった。

動画↓ Q監督作品をリンクします。


最後のボスキャラが「腹切り」です。
見たとたん、ポーテを今回も選択!
岩岩だし落差あるし、どうみても巻いてるよ・・・

Qさんが折角だからやる!と先陣を切りました。

Haciさんと私で撮影&レスキュー体制をとりました。

沈はしたけれどスポーンと抜けました。
あ~~ぁロープ投げてみたかったわ!(笑)

ここでまたやる気がムクムクっと沸いてきて
私もチャレンジすることに変更!

左から右へ飛ぶイメージ!落ちる直前までラインは見えてましたが
着水のあと沈してしまいました。

そこでまたQさんが担いで2度目のチャレンジ!

初めてのアッパーで2度やるって??怖くないいですかね?!

そこで見事に成功しました。

かっちょいい~~!

みんなで無事下り終えました。

充実感でいっぱいでした。

回送を済ませたらさらに水は落ちてアッパーは終了となりました。

またメンテナンスのときにはチャレンジしたいものです。

ご一緒いただいたhaciさんQさんありがとうございました。

写真も頂きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿