2014年11月11日火曜日

カヤック グラビティカップ 20014/11/9



11/9(日) 御岳 















みそぎ周辺でグラビティカップが開催されました。

Bクラス、BCクラス、Cクラスに別れての競技をしました。

私はCクラスでカヤッククロス、ディアルレース、サーフィン長乗りと全レースに参加しました。

和気藹々、切磋琢磨しならが楽しい一日でした。

カヤッククロスはマジ漕ぎしましたが平凡な記録。

ディアルレースはトーナメント式の1対1の勝ち抜き戦です。

なぜか?闘志がめらめら~~
決勝まで行きました。

決勝の相手はミホさんです。
相手に不足はありません!



ぎりぎりの戦いでしたが、最後は私が先にゴール。。
やっぱり一番がいいね~!っと思ったところ
お題をひとつ忘れて不通過で、負け!(笑)

ロールが不安で泳いだ方もいましたが。
それでも参加してみてもっと上手くなりたいって思ってくれたかな?

いつも大会に出ている方はみんなを楽しませるようにみそ1にエントリーしてみたり。
C1パドルで漕いでみたり、楽しみ方も様々です。
グラビティの同窓会のようにベテラン組も始めたばかりの方も一緒に
遊だり、知り合いになれたりと素敵な仲間だな~って感じました。

競技の後はみんなで
芋煮とおむすびを頂きました。
芋煮はカレーうどんに変化。
2度美味しい、山形方式だそうです。
すごく~美味しかった。

前日からお手伝いされた方。
仕込みの準備ありがとうございました。



表彰式後半は雨も降ってきましたが
悪天候の予想から好転してなんとか競技中もお昼の時も雨も降られなくて
良かったですね。

ノリーはサーフィンで2位を頂き、本当にうれしそうでした。

動画&写真はQさん、H夫妻から頂きました。

大会の運営やボランティアしてくださったみなさんありがとう~。
そして、後藤先生ありがとうございました。
今年も楽しい大会でした。

11/8(土曜) 御岳

おまけ・・・

前日は沢井オンリーで軽く練習しました。
沢井はスピンができなくて最近悔しくてストレスたまっていたので
意地になって張り付き練習。

なんとかコツもつかんでスピンを連続7回くらいはまわせました。
カートは当たってしまうし相変わらず上達なし。。
時々は静水練習したりと、上からDRしてくる仲間をまって
合流して軍畑まで下りました。

たまにはFSやらないとだめ~ですね。
でもDRも楽しいんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿