2014年11月26日水曜日

11/24祝  カヤック 丹波川牛金淵~ミドルセクション

11/24(月)祝日 丹波川牛金淵~ミドルセクション

3連休の最後の日はやっぱりカヤックです。

御岳も行きたかったけれど初日の登山の疲れが取れなくて
日曜はノー漕ぎで疲れを癒しました。
紅葉も見ごろで天気も良かったので行きたかったな。

雨もなくて水はカツカツ~
それでもクリークは難しいところが楽しい!
今回はドラマが多々ありました。





動画&写真はQ監督より~


流速が遅いので簡単か~と思いきや、いつもなら気にならない岩にピンしたり
まわされたりと水が少ないのも難しい。
牛金淵は今回は上手くいったのですが、次の核心部で最後のドロップで沈して

ロールかけるけど船が動かない・・・
あぁ岩に張り付いてるなとわかりました。

ど根性で何度かロールしたり、もがくと息だけできました。
あ~~~それでも返らない。
脱するかな?と思ったころにHACHIさんがレスキューに来てくれました
危機一髪~!

その後も軽快にドロップをブーフ、ブーフしまくり。
お腹いっぱいです~もう食べられませんというほどです。
ドロップは上手く落ちれたところもあれば、失敗ぎみな瀬もあったりと
なかなか丹波川は飽きません。

今回はメンバーもそれぞれがドラマがあって
レスキューしながらなんとか
無事にDRができました。

今回初めて私はミドルのドロップもエディキャッチしました。

出るときに巻かれそうになってぎりぎりセーフ。
すっぽり嵌って泳いだ方もいたようです。

最後は崖登り、いつものゴールまでは水が少ないのでそれも辛いとの判断。

私には辛い急登でした。
ひ~~。カヤックを丹波川にぶん投げそうでした。
必死で登っていくと
途中で王子さまが現れて私のカヤックを担いでくれました!

みなさんのサポートのおかげで楽しいアッパーでした。

ありがとうございました! 

あ!・・既に水温は低く冬使用のグローブがお勧めです
薄いグローブで行ったら手がかじかんでしまいました。

年内は丹波川は漕ぎ納めかもしれません~。

次の機会までに色々練習しないといけません。
今週末は御岳でFSします!

カヤックも冬になってもやめられない!


0 件のコメント:

コメントを投稿