2014年9月19日金曜日

7日目 9/13(土) スイスいよいよ最終日。

7日目 9/13(土) いよいよ最終日。

ヴェルゲン→ルツェルン→チューリッヒ空港→帰国

夕方の便で日本へ帰宅
スイス滞在も最終日、当初はベルゲンで半日観光してチューリッヒの予定でしたが。
現地でアルプスマラソンが開催されて道路封鎖になるとのことで、ルツェルンへ移動して半日観光となりました。

















チューリッヒまで1時間と移動も安心。

また違う都会的な町並みを楽しみました。

観光名所である「ライオン記念碑」フランス革命で命を落とした兵士を慰霊する碑だそう。

旧市街の面影をのこす「カペル橋」

その後自由行動。

観光名所より自由にマルシェを見てまわったり、買い物したり
大聖堂を見たりとぶらぶらしているほうが楽しかった。

お土産もゲットできました。

1週間はあっという間でした。

8日目 9/14(日)成田着。 12:30

無事帰国。
また海外旅行に行きたいな~!

0 件のコメント:

コメントを投稿