2014年9月17日水曜日

スイス旅行 5日目

5日目 9/11(木) モンブラン観光へ

ツッルマット→テーシュ 1駅だけ鉄道で。(ツッルマットはガソリン車は入れない。
(電気自動車の世界)
→フランス シャモニーへ バスで3時間30分の移動。
峠越えもあって車窓を楽しむ。

シャモニーはフランスなので町並みもなんだかおしゃれ!
散策時間が少なかったのが残念。


【エギーュ・ユ・ドゥ・ミディ展望台】標高3842Mへ

ヨーロッパの最高峰 モンブラン 4810M を鑑賞。
ロープウェイで2800Mの高低差を20分で上がる。

今までのロープウェイも早かったけど、ここのは高速で凄い!
ビューン~!ふわり!とアトラクションみたいだった。
ゆっさゆっさ揺れているのに到着したら降りろ~って。

高山病にな出る方もいるらしく要注意。

私も3回くらい耳がピーンとなって、フラッとした。
一度高度に慣らすために乗り換えがある。

そこからはゆっくりと展望台に上がる。



登山客、テントが見える!

展望台は二段階になっている。

ガラス張りのところに立てるらしい・・
クレイジ~

















でも乗ってみた。

モンブランもしっかり鑑賞できた。
下山後はまたバスにて移動し、ヴェエルゲンへ 


ホテル【SILBERHORN シルバーホルン】2泊





0 件のコメント:

コメントを投稿