2014年8月20日水曜日

カヤック 丹波川 牛金淵~


8/16(土曜) 丹波川に行ってきました。



メンバーはベビトラのクリーカーとゲストのQさん



*写真&動画はQさんよりリンクさせて頂きました。





私はミドルは3回ほど下ったことがありますがアッパーセクションの牛金淵は初めてです。

メンバーの希望から牛金淵から下ることになりました。

落差は大きく、危ないところもあると聞いていましたので
私は今まではお誘いもなかったし、自分でも避けていました。

今回はメンバーの心強いサポートがあればいける!
それでも無理であれば潔くポーテージ!

なかなかこないチャンスなので
今回はやってきました。

実際は難しい核心部は2~3箇所。
最後が大きく落ちているのでひっくり返った状態で落ちないように。
岩を避けてコースどおりいけるようにイメージしてチャレンジしました。

牛金淵では二人ほど後ろ向きだったり沈脱もあったけれど!
私はクリアーできました。

失敗を恐れずに漕ぎぬけました。

2つ目の核心は最後のドロップでひっくり返ってしまった・・・
ロールはなんとか上がりましたが。
迫ってくる岩にちょっと怯んだ瞬間にバランスを崩しました。

その後はドロップの連続、気持ちいい区間もありますが
基本的に岩を避けて下る、ピンしないように!
気をはって下りました。
ドロップを上手く飛べると気持ちいい~。
ミドルセクションを無事下り終えたときはもうお腹いっぱいでした。

気持ちが強いことも大事かな。
負けたら大怪我するな~

この手の川はしっかりロアーやミドルセクションで練習して
レスキューの練習もつんでいかないと!!

ミドルセクションのログはまだ入ったままでした。
担いでポーテージする際にうっかり私は艇を離してしまって流してしまいました。
ログの下でぷかぷかと浮かんでしまって流れてこなかったところ
S田さんが迅速に川に飛び込んで拾ってくれました。
大変お世話になりました。

久しぶりの達成感でした。

ミドルのゴールにてメンバー3名は上がりました。

本来はここであがるのがベストでしょう。

ロアーをくだったことがないメンバーがいたので
なんと引き続きロアーまで下ることになりました。

アッパーセクションが刺激が強すぎて
ロアーはやらない方が良かったな!

疲れも出始めたし、集中力も限界でした。

後半が雨が強く降ってきてドシャブリの中を下りました。

ローアでは沈もなし。
怪我もなく終了。
ご一緒したみなさんありがとうございました。
また遊んでください!

コウさん、ピックアップして頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿