2014年5月27日火曜日

神代植物公園&深大寺散歩

5/27(火) 友人とランチ。

薔薇が見ごろとのこと、神代植物公園へ。

薔薇といってもいろんな種類があるのですね~!


派手で華やかな薔薇や可憐で控えめな薔薇。
色彩は豊かで美しい。

まるで私たちのように個性的で美しわ~とのたまいながら見学。

昨夜は雨が降っていたのでちょっと心配していましたが
今日は曇りのち晴れ、雨粒が花に美しさを添えていました。










薔薇を鑑賞しながらちょっと休憩、バラソフトクリームなるもので
バラの香りがついている
味はまぁまぁ。。

お昼は深大寺のお蕎麦を頂きました。
お蕎麦は好みのツルシコでした。

てんぷらもさっくりで熱々で出てきてよし!

いつも並ばないと入れない人気店だそうです。

日ごろの行いが良いのか最初は待っているお客は私たちだけ
15分ほどで入れました。
タイミングがずれていたら直後には10人以上並んでいました!




友達とは話がつきることはなくて
一日中おしゃべりしっぱなし!


友人O島さんによると「女はおしゃべりしないと死んじゃうのよ!」
だって、私たちは相当長生きしちゃうね~!。

楽しいかった~またランチしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿