2014年4月14日月曜日

カヤック ヤンキー2 相模川

4/12(土) 城山ダム 33トン
4/13(日)        36トン~35トン


相模川のヤンキー2がベスト水位と聞いて行ってみました!
土曜はバックウォッシュもしっかりあって少し掘れているウェーブで
いい感じ~。



周期があるのでなれるまではサーフェィンも難しいけれど
段々乗れてくると楽しいウェーブでした。

中州に車を停められなくなったので下流の大島キャンプ場に駐車して担ぎ上げか漕ぎあがります。

土曜は漕ぎあがりはこの水位だと結構きつくて途中上がれず結局一度上陸してなんとかヤンキーへ着きました。
翌日は最初から左岸の舗装された道をてくてく担いで歩きました~。

ノリーと貸切か?勿体なぁ。。と思っていたら
前ちゃん、チエちゃんがやってきてご一緒しました。
C1の方など、すれ違い気味で隊長さん、T井さんなどもやってきました。

課題の練習・・なかなか進みません。
もっと練習したい!
翌日は漕げないかもしれないのでガッツリ練習しました。




大島プールは掘ってくれていましたが水深50CMくらいで浅くて練習には利用できないようです
残念ですね~。

本流ではアウトドアスクール、カヌー教室が開催されていて
幼稚園児が可愛かった。

日曜も漕げるようになったので
ヤンキー2へ
ちょっと多いけど十分遊べます。

半ちゃんや、前ちゃんはブラント左右決めてます!
土曜のほうが残しやすそうでした。
私も真似してみるんだけど・・ちっともできませんでした~。
どうやるのかもさっぱり~わかりません。

タン行きを断念した週末でしたが楽しく遊べました。
日曜だから入れ替わり立ち代りカヤッカーが訪れて8~10人前後はいた時間も
ありました。

しばらくヤンキー2あるといいのになぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿