2014年3月30日日曜日

スキー 春スキー 川場

3/29(土) 川場スキー場へ

前回行ったときはスキー場までの道が雪深くてドライブに注意がいるくらいでしたが
すっかり下道が雪もなくてすっかり春。

沼田あたりでも標高の高いところに雪が残っているくらいです。

雪質は望めないのはわかっていましたが
湿った雪で重いので疲れる~。
うっかりするとエッジとられてしまうし・・

それでもノリーは午前中はご機嫌で飛ばしていました。


私は前日の漕ぎ疲れも
あってあんまり楽しくない。
コケないように安全滑走につとめました。

モーグルの大会とムラサキスポーのボードの大会が開催されていて
時々観戦したりとのんびり滑りました。

朝一がやはり雪があまり解けなくて滑りやすかった。
やはり3月上旬までがいいのですね。

お昼には暑いくらいの気温上昇で若物のボーダーはTシャツで滑ってました。
私があまりの晴天なので日焼けしないように覆面です。

登山装備の人が上がってくるので気になって伺うと武尊山に登山だとか
雪山をやってみたいような、怖いような。。
興味深深で眺めていました。

リフトつかうならこの天候であればいけそうですね~?!



お昼のビールが格別にうまい! 食べすぎですね~。
でもノリーとシェアしました!

お昼のあとは1時間滑って14時には撤収、

帰路の道路も渋滞もなくて快適に自宅に17時に到着。

大人らしく、さくっと遊べました。

そろそろスキーも終わりでしょうね~。

これからはカヤックしなきゃ!!












































 

0 件のコメント:

コメントを投稿