2014年3月23日日曜日

カヤック 山形最上川遠征 タンの瀬

3/21(土)~3/22(日) 山形の最上川のタンの瀬へ行ってきました。
 
110さんの大きいハイエースに7人、Mさん、K田さん、Qさん、K風さん、Riくん。
若手も一緒で賑やかでした。
 
3/21 1日目 水位 長崎 9.72~9.74

天気 雨、曇り、雪と変わりやすい天候。
気温は相当低い・・

早朝に出発して12時にタンへ到着。
あれ?だれも漕いでない。。そんなバカなぁ~
先入りしているベテラン勢や仲間8人くらいでのんびりお昼ごはん・・










 
どうも最悪の巻き巻きのコンディションのようでした。
 
せっかく来たのに漕がないのも嫌ですし、巻かれるのも嫌!
MMさんがダウンリバー行くよ~と声かけると
ほとんどその場にいるカヤッカーが参加しました。
 
プットインからスノーエントリー。
酔狂な場面になんだか面白くて笑えました。
 
半端なく寒い日でしたが体を動かしていると寒くないのです。
DRは超!楽しかった~。

ゴールはタンの瀬、
入らない手もあったのですが
せっかくなので?
ちょっとだけ遊んでみました。
 
15時過ぎからは雪も強く振ってタンは巻きつよくて思ったように乗れないし
何度も巻かれて息も絶え絶え・・
怖さと寒さで震えはとまりませんでした。。

私は数回のエントリーで早々にギブ、
でも巻かれたあとでも数回入ったよ~

出口を探す、出る方法を練習するなんて~
まったくキツイ!
楽しくなかったよ、スピンから位置取りして
いろいろやりたかったのに
まったくお手上げ!

その時の様子をQ監督が動画で上げているので見てくださいね。
 
 
 



 
 
宿泊先はチェリーランドという温泉の隣接施設
あたらしいチェリーホテルでした。
 
温泉つき、あったまってから夕飯を食べに天童のやきカツのお店
「一保堂」へ
こばやしが満席で入れませんでした、牛すじ定食も食べたかった。
 
タンがイマイチだったのでグルメにはしるしかありませんでした!
 
毎度の山盛りサラダ、
美味しい焼きカツでした。
 
宿にかえって若者の部屋にて飲み会。
 
ディープな話題で盛り上がりました。
 
寝不足なので早めに散会して翌日のコンディションが良いことを
祈って一日目は終了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿