2014年2月23日日曜日

スキー 水上 ノルンスキー場

2/22 (土) 天候 晴れ時々雪




先週末は帰宅困難になって苦労をしたのでスキーはもう懲り懲り!!

ってならないのがお馬鹿な私たち。

スキーは楽しかったので日帰りならいけるよね~っと近場へ出かけてみました。

因縁の関越道ですが今週は開通してるしなんの心配もないね~
と詳しく調べもしないで意味不明の自信で出かけたところ
前橋~昭和ICまで30キロの渋滞!!!
まじかよ? またまた流れてるんじゃ~と淡い期待も裏切られ
ガッツリ3時間はまりました。

原因は路肩の雪が除雪仕切れず途中から2車線が1車線に!交通量の多さから
凄い渋滞でした。
もう!関越カンベンしてくれ~~~

計画としては午前中に優雅にフリーで滑って練習して
午後に初レッスンを受ける予定が・・・
間に合わずキャンセルか? 3時間あれば着く水上へ
6時間もかかってやっとこ到着したのでした。

既に運転とドライブ疲れでヘロヘロです~

午後のスキーレッスンには間に合いましたが
2本しか滑れず、レッスンに不安が・・

グループで一緒に受けた方は1級とか・・?!
あとはジュニア1級の子供でしたのでこの子が救いでした。

自己流打破して素晴らしいスキーヤーに変身!
となるはずでしたが2時間のレッスンでそうかわるわけもなし(笑)

基礎的なボーゲンから体重移動。
板への加重など教わってきました・・

華麗なパラレルターンにはなりませんでしたが
講習の後に滑ったところ自分では滑っていてスムーズで気持ちがいい。

スキーが少しだけ安定したことがわかりました。


12時到着になってしまいリフトは1日券はもったいないので
5時間券にして18時まで滑ってきました。
17時からはナイター
ナイターは久々でした、午後からのノルンは激こみ。

ボーダーの初心者はコース真ん中に座り込み
よけてもよけきれないほど,
 障害物だらけで危ないし接触事故も起きそうなくらい。

リフト降りて邪魔なところで平気で座ってゆっくり板つけてる
子が多かったなぁ。
レストランも狭いしゆっくりできないくらい混んでました。

インターから近いからここを選んだけどもうないな。

ちょっと残念な感じで私は好きになれませんでした。

次はどこで滑ろうかな~楽しみです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿