2013年9月25日水曜日

カヤック 2013年 第4戦 四国大会

9/22(日)

  
      日本フリースタイルカヤック協会(JFKA)
高知県本山町の吉野川「アドウェーブ」で行われたフリースタイルカヤックの
          大会に参加してきました。

9/20 (金) 21時に八王子から4人で一台に同乗し四国を目指しました。

運転を交代しながら翌朝9/21(土)6時過ぎに本山に到着。

交代で寝ていても睡眠は浅くてたりない。。
しかも放水で出るウェーブで
放水がなくてこの時間では乗れないため10時の放水まで仮眠。

夜通しのドライブ、渋滞なくてもがっつり9時間はきっつ~~。
まずは乾杯してぐっすり寝て前日練習へ向かいました。






選手みんな考えることは一緒でウェーブに乗るのに常時20人以上の待ち
15分に1回乗れるかどうか・・・・
エントリーミスは痛い。。しかもなれるまでは入りにくいため。
へたっぴな私はライド以前の問題、エントリー練習ばかりで参った~。

昼頃になんとかウェーブINしましたがサーフィンもなかなか難しいし、抜けやすいウェーブでした。
スピンは残すのは至難の技、ブラント系がいいようです。

そんなもんできないから一か八かマネしてやってみたらランウドハウス的なのができました。

エアリアルクラスの方は別格、高角ブラント、ループ、カート、スクリュー系
なんでもできちゃてました。

見ていて惚れ惚れ~。

17時からはお楽しみの前夜祭、もっと練習したかったけどモヤモヤ状態で
事前練習は終了。
やはり事前合宿は必要ですね・・

本山の「柿本スポーツ」さんでの前夜祭は
BBQでお肉もりもり、生ビールはサーバーから注ぎ放題!!!
巣晴らし過ぎです!
しかも自家製ピザを生地から伸ばして釜で焼いて出してくれました。

プロ並みの旨さ!
毎年この祭りを盛り上げてくださっているようです、感謝ですね。
ベビトラの遠征で小歩危のDRの時にも同じように歓待していただきました。

その時ご一緒した、シャドウストーンさん(BOKE FUN CLUB)の方にもお会いできました。

ワールドの参加された選手からのお話も聞けました。

瞳ちゃん(ロボ子)さんは世界でWK-1 銀メダルを獲得。

来年はもうひとつ上を目指すとのことです、楽しみですね。

公民館まで戻って私は大人チームなのでみんな疲れもあって2次会はなし。
即就寝して大会に備えることができました。

若者チームでは2次会も凄い盛り上がりだったようでFBにUP禁止の状態でもあったとか・・












0 件のコメント:

コメントを投稿