2013年5月13日月曜日

カヤック JFKA第一戦 東北大会


【5月12日(日)】
JFKA第一戦 東北大会が最上川タンの瀬で開かれました。
場所:タンの瀬
 時間:8:30〜14:30
 水量:9.51〜9.55(長崎)/11.91〜11.92(宮宿)
 天気:晴れ時々曇り


http://youtu.be/zC94XSm50Qo

↑ 動画はこれをクリック!










私はバーチカルクラスとフラットクラスのWエントリーをしました。
土曜に練習したときより少しだけ巻きが強くなっているので長く乗っているときに
沈すると息があがり苦しい上に体力消耗します。
キープ力があるのでホールに残りやすいので私は嫌いじゃない!(笑)
女子の参加者がすくなくて寂しかったけれど
ユッコちゃん、あやさんなど強敵ばかり
自分なりに精一杯やりましたが実力が
足りずに負けちゃいました。





いつもは緊張して自分のライドの半分もできない上に散々な
試合が多いいのですが・・・今回は開きなおったからかいつもより乗れていたので
負けても悔いはなし、楽しい大会となしました。
出場したからこそまた新しい課題や修正点なのが見えてきました。

今年の冬はスキーやDRばかりで遊んでいたのでフリースタイルの練習はあまりしていなかったのでタンで乗れないのは当然の結果。

少しモチベーションあがったので関東大会はもう少しがんばりたいな。
フラットクラスでは隊長さんが45秒のコンプリートで見事なライドでプレッシャーをかけて
優勝です。
私はあと10秒でフラッシュ~。




フラット


 C-1

バーチカル

エアリアル










エアリアル健闘賞











MVP


バーチカルや、エアリアルのクラスは見ていて楽しい。
カート、ブラント、バックスタブ、ループなどなど。
来年はできるようになりたいなぁ。
大会スタッフ、SDスポーツのみなさんのおかげで楽しい大会に参加できました
ありがとうございました。














【5月11日(土)】 練習
 場所:タンの瀬
 時間:9:30〜17:00

 水量:9.31(長崎)/11.71〜11.73(宮宿)
 天気:晴れのち雨


O塚さん、あやさん、コウさんと前日入りしました。
ご一緒していただき感謝です。
またよろしくお願いします。
土曜は午後から雨が降って少し寒かった、でも楽しくて沢山乗りました。
お昼は休憩をしっかりとって御蕎麦を太郎亭で。
夜はつかさ亭でボリュームたっぷりの鳥カツ煮定食。
しっかりがっつりと食べられて大満足。




0 件のコメント:

コメントを投稿