2013年4月29日月曜日

カヤック 水上 紅葉峡セクションでドキドキ!

4/28 (日) GW前半の中1日で水上にDRへいってきました。
 
Q監督の動画リンクします。
湯原 水位 3.34

当初、前半は近場でトレッキングをしようかな~とゆるい計画でした。
魅力的なメンバーが水上を下るとのことでお誘いをうけて混ぜてもらいました。

まだ谷川岳などスキーができる水上、高い山は雪が積もっています。
雪解けを狙って~
冷たいのを承知で遊びに行きました。

晴天だったので冬装備であれば寒さは感じませんでした。

今回は愛艇07STAERはタンに行ったままで手元にないので
リトルヒーローに乗りました。

奥利根からプットイン、堤まではいい距離でアップできます。
堤は巻いていて今回はポーテを選択しました。

ダイナマイトはスカウティングしてから下りました。

ZIZOUさん、MMさんは流石です。
バランスよく、綺麗に!!
簡単そうに下ります。

私は少々力みすぎですね。。

でも久しぶりにクリアー。

水は多めで私の中では水上で
過去最高の水位だと思ったくらいです。
調べたら2年前に3.41やってました~

マダムキラーで脱して泳いで
しばらくはロールスランプになるくらい
怖かったのでした。
今回はリトルヒーローで行って安心して漕げたので正解でした。

3.00ならある程度は余裕がもてるようになったのですが30CMの違いは大違い。
マダムキラーはボートスカウトのみ。
  やっぱり迫力満点瀬に見えます。
マダムキラーに入ったとたん頭真っ白、
もっと右ライン行くはずだったんですけどね・・
またやられてしまいました。
次こそは攻略したいですね。

ノリーはマダムキラーでは
ロール上がらず沈脱。
痛恨のリタイアしました。
みなさんレスキューありがとうございました。

最近調子が上がっていただけに今回はノリーも悔しかったのではないかな。

諏訪峡もボートスカウトで行きます。
スムーズにホールをよけてその下の瀬もホールに入ってみたり~ちゃんと避けてくだったりと痛快!爽快!

楽しく通過できました。











無事に下り終えてからはお楽しみの遅いランチ。
ピザが美味しいお店との
「ラ、ビエール」 へ、到着時は
満席で30分くらい待ちました。
ピザが残り3枚のみとのことで
みんなでシェアして食べました。
生地は薄くて私は好みのピザでした。

特にキノコのピザはガーリックが効いていて美味しい。
まだまだ食べたりないので
〆は「高橋の若とり」 蒸とりの塩加減が効いていて美味しいのです~。

高速は渋滞していましたが下道に逃げてなんとか21時前には帰宅できました。

みなさんお世話になりました。
また懲りずに遊んでくださいね。
マルゲリータは普通かな。















キノコたっぷりのピザはおすすめ。











アンチョビ好きなら!
パスタはミートソースのみ、う~~ん微妙。

















0 件のコメント:

コメントを投稿