2013年4月22日月曜日

山登り 屋久島旅行 4日目

4/21(日) 最終日
昨夜の雨はすっかり上がっていました。
残念だけれどこの日は帰途につかなければなりません。

10:00にレンタカーを返却して10;40の高速船で鹿児島へ戻ります。

やっとバイキングの朝食が食べれました。


ノリーは洋食、私は和食、&デザートに洋食(笑)
お腹いっぱい~堪能しました。
宿を8:00にチェックアウトして2時間あまり島内最後のドライブです。



 

風が強くて雲が凄い速さで流れていました。
天気も晴れたり曇ったりとめまぐるしい。



プチジャングルのような景観、ここも貸切で静かな場所でした。
夏は子供達が磯遊びできそうです。

 
 
海は初日の到着したときは凪でしたが
この日は波高めです・・船揺れそうだなぁ。。

 

宮之浦周辺も散策、民宿たくさんありますね
長期滞在ならお安い宿もたくさんあるようなので
ちょっと若返ったつもりで利用してみたいなぁ。
最後に帰途の安全祈願をしました。
帰りはロケットでした、外海は結構ゆれた~。

無事に鹿児島港について、空港行き高速リムジンバスは
港は本数がすくないので危ない!!!時刻表をしっかり見てから
天文館からの乗車を選択し市内散策しました。
1時間ほど鹿児島市内をぶら~~り。

「天文館」発着のリムジン
はなぜか10分おきにあり、港から徒歩15分。
路面電車~。
商店街で買い物する時間はなく即昼食。
鹿児島ラーメン。
とんこつ。もう少しピリっとした何かがたりなかったなぁ。


無事は羽田に17:10に到着。
 
楽しい旅でした、沖縄もまた行きたいと思っていますが
屋久島もいいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿