2013年2月18日月曜日

5回目スキー 野沢温泉スキー場

2/15~2/17 2泊で野沢温泉へスキーに行ってきました。

多摩川ランナーさんが毎年行く野沢温泉は素晴らしい宿とスキー場だとのこと
ミヴァケさん、Taxiさんが企画していただきカヤッカー仲間行ってきました。
なんと18人も集まりました。

スキー合宿?遠征ですね。
ガッツリ飲んで温泉つかって、ちょっと滑るというつもりで参加しましたが・・

滑りはガッツリ、お休みはお昼とゴンドラに乗っているときだけ。
どんだけ体力あるの?!
みんなやっぱり変態だ!と気がついたのは2日目でした。(笑)
宿は民宿「もり」



15日の深夜到着、こころよく泊めていただき。
23:30に初の野沢温泉「大湯」につかりました。
貸切だったのでお湯が熱いのなんの・・・
我慢大会? 熱湯風呂の洗礼をうけました。
翌日はたくさんのお客さんでお水を沢山入れてうめて快適だったそうです。

朝食、夕食は評判の美味しい食べきれないほどの
料理をたらふく頂きました。

「骨酒」も最高~。





土曜朝ゲレンデで合流する方もいて
調整や待ち合わせが大変だったはず、でもみんなの協力と幹事さんたちの
お力でみんなで楽しく滑れました。

天候はあいにくの雪、段々強くなって午後は吹雪に。。
視界不良で怖かったけれどだれもやめないの~必死で迷子にならないようについて
いきました。

雪はふかふかのパウダーで滑りやすく。
みなさんは急斜面でも攻める攻める、私も頑張りました。

夕食の山菜、お刺身、魚のホイル焼き、から揚げなどなど沢山並んだお料理すべて完食しました。
外湯めぐりが楽しい、一晩で4つ入ったよ。


 


 宿に戻って宴会、楽しいので夜もあっという間に更けていきました。
何時まで飲んだのか?

日曜は晴天、最高のゲレンデ、
コンディションに恵まれました。
景色も最高。
自然と笑と奇声が・・
最高に楽しいスキーになりました。

上級者の方の華麗な滑りの方を見たり
普段なら行かない斜面も滑ってみたりできてうれしい。

コースもロングで多彩。
上級者、中級者は凄く楽しめる。

私はやまびこゲレンデとスカイラインがお気に入りです。

攻めたい方は牛首やシュナイダーコース。
上級者組みはガンガンいっていたようです。

私は来年は上達して!チャレンジを誓う。
今回はカンベンしてやりました。








土曜のお昼は豚汁うどん、
日曜はカツ重いきました~。
お席も予約されていて全員で楽しいランチタイム。


 
 

 


半日券の方とはお昼まで13時まで滑って昼食を食べて解散。
私は1日券だったので最終日もリフト終了時間16:30まで滑っていました。

体力の限界。。大好きだったスカイラインもヘトヘトになってなんとか無事に降りてきました。
ロングコースなのですが3本も滑った~~。
楽しいスキー合宿でした。
ご一緒できたみんなありがとう~。
またよろしくお願いします。








素敵な写真をWOODS&MASHIさんに頂きました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿