2012年2月12日日曜日

沖縄旅行 最終日

2/9 風は弱くなってきた、波が4Mあると欠航です。2~3Mの予報で
何とか出向できました。


9時に泊を出発して座間味島に9:50到着
ガイドさんが向かえに来てくれました。
鯨は1頭しかいないけれど近くで見れるのですぐに出発して
すばらしホエールウォッチングができました。


午後からはシーカヤックです。
カヤックで鯨を見たかったのですが天候や条件があわないとかなわない企画だそうです。

いつかはやってみたいですね。

シーカヤックはタンデム、沈する気配はまったくなく
安定感あり、すいすい進みます。




ノリーと乗って大喧嘩!することもなくすみました。
珊瑚の上で箱めがねでしたを覗くとたくさんの青や緑、オレンジの
かわいい魚がたくさんみえました。

無人島に到着、ちょっと探検して野生化したヤギを見ました。

また漕いで座間味へ戻りました、もっと遊んでいたかったなぁ。

4:20の最終便に乗って那覇へ戻りました。
9:30には羽田空港に到着。

楽しかった旅行でした。
S本氏、ガイドさん、ありがとうございました。

お世話になったところは
ケラマカヤックセンターさんでした。

http://keramakayak.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿