2011年11月19日土曜日

京都旅行 最終日

11/18 三日目最終日
午後から雨の予報でしたが一日降られませんでした。
イノダコーヒーに行ったほうがいいとの京都通の友人から聞いていたので
モーニングを食べに清水寺本店へ

コーヒーは香りもいいし好きな味でした。
クロワッサンもふわふわです。 
清水寺周辺を散策、ねねの道、二年坂まで行きたいところですが
3日目で足が痛いとのこと!私はへっちゃらなんですが。
Oさん、Tさんちょっと運動不足だよ。(笑)






 舞妓はん、本物はお昼はほとんど外には
いません、見かける方は「変身さん」どす。
人力車のお兄さんを発見、記念になるし楽チンだからと30分コースで乗ってきました。
見所を高いお車から見るのはいいですが、上り坂では気の毒に思ってしまいました。

高台寺、八坂神社、丸山公園などを引いてくれました。
名所ではいろいろな解説をしてくれた
イケめんでした。

お昼はおうどんやさん
私は鍋焼きうどん
みんなそれぞれ。














京都駅発17:00新幹線で帰路につきました。
夕食は駅弁、鮨にしました。
焼きさばが美味しかった。






お土産には祇園の老舗「いづう」の鯖鮨

 
身が厚くて脂が乗っていて美味しいかった。





たくさん観光して美味しいものを食べて笑って
盛りだくさんの楽しい旅行でした。
来年も京都行きたいです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿